競輪ニュース
【小倉競輪場・G1・競輪祭】佐々木龍が差し切り高配当を演出「伸びてくれた」

<小倉競輪場:競輪祭>◇G1◇12R◇19日◇S級一次予選
佐々木龍(神奈川)が差し切り、白星発進を決めた。
古性優作(大阪)に期待が集まった初日の目玉レース。打鐘とともに取鳥雄吾(岡山)が踏み出し、主導権を握るも単騎の状態に。最終バックストレッチで青野将大(神奈川)と高橋築(東京)が発進。踏み合いになる中、大外から佐々木が差し切った。
人気の古性が着外に敗れたことで、2車単は29番人気の7-3、9980円。3連単は194番人気の7-3-5、9万8350円と万車券決着に。
高配当を提供した佐々木は、「(連携した青野将大は)信頼してレースができた。先に高橋(築)君が行ってくれて、青野が出やすい形になった。そこからは任せていた。凄いメンバーなのでどんどん(仕掛けて)来ると思った。とにかく自分のコースを作るのに精一杯だった。(ゴール前は)伸びてくれた」とレースを振り返った。
また、「1着が取れているので(仕上がりは)悪くない。明日以降も気を引き締めて頑張ります」と意気込みを語った。

- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう