競輪ニュース

平原康多が捲って準決勝進出も「良いとは言いきれない」/前橋G1

前橋競輪場:寛仁親王牌・世界選手権記念>G1◇11R S級二予A◇16日

平原康多(埼玉)が人気に応え、捲って準決勝に進出した。

スタートからけん制し合う形となった最後の二次予選A。誰も先行をしたがらない中、山田庸平(佐賀)ら九州勢が主導権を握る。赤版周回で吉田拓矢(茨城)が先頭に立つと、一本棒の形でレースをリード。最終周回で山田が捲って関東勢のマークにつこうとするも、木暮安由(群馬)が内から激しく抵抗。そんな中、最終バックストレッチで番手捲りに出た平原がそのまま捲り切り、勝利を飾った。

平原にあと一歩まで迫った木暮だったが、内側追い抜きにより失格に。2着には人気を落としていた山田が入ったことで、2車単は12番人気の1-4、3250円。3連単は38番人気の1-4-3、1万4610円と人気の平原の頭ながら、高配当決着となった。

【動画】平原康多が捲り切った11R

捲り切った平原は、「(先行を務めた吉田拓矢は)良いレースをしてくれました。(脚の状態は)良いとは言いきれないが、持っている力で精一杯頑張ります。優勝戦目指して頑張ります」と意気込みを語った。

参考データ

ウィンチケット 競輪
前橋競輪 データ
前橋競輪 ライブ
前橋競輪 結果
前橋競輪 出走表 データ
前橋競輪 オッズ データ
前橋競輪 予想 データ
前橋競輪 開催日程

ウィンチケット 競輪 競輪場一覧
ウィンチケット 競輪 開催日程
ウィンチケット 競輪 出走表
ウィンチケット 競輪 予想
ウィンチケット 競輪 オッズ
ウィンチケット 競輪 ライブ・実況中継
ウィンチケット 競輪 レース結果・リプレイ
ウィンチケット 競輪 競輪選手

記事をシェアしよう

関連ニュース