競輪ニュース

地元のアフロスター・山崎賢人が初日特選を制す「気合いが入りました」/佐世保G3

<佐世保競輪場:九十九島賞争奪戦>◇G3◇12R S級初日特選◇17日

地元のエース級へと成長した山崎賢人(長崎)がパワフルな捲りで、初日特選を制した。

大本命は不在ながら、地元の山崎に期待が集まった初日特選。打鐘とともに松本貴治(愛媛)が踏み出して主導権を握る。最終2コーナーで新山響平(青山)が発進すると、中団から人気の山崎が捲りに出て一気に先頭まで叩き切り、そのまま押し切って地元の意地を見せた。

2車単は12番人気の3-6、3030円。3連単は14番人気の3-6-2、8000円という結果に。

▶動画:山崎賢人が捲って初日特選を制した12R

昨年末からナショナルチームに加入した山崎は、「最初の頃は馴染んでいなかったが、(ナショナルチームでの)練習も慣れてきた。(今回の開催は)地元選手も年齢も近い人も多いので気合いが入りました。(仕掛けが)後手に回ってしまったので、そこは反省している。自分の(脚の)感じは良かったので、あとはしっかり前を見てという感じだった。(MCにトレードマークのアフロヘアーが絶好調と褒められ)一番良くなる感じに合わせてアフロにしました。明日も1着取れるように頑張ります」と飄々とレース内容を振り返った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース