競輪ニュース

佐藤慎太郎が差して準決勝へ「気持ちを入れ直した」/前橋G1

前橋競輪場:寛仁親王牌・世界選手権記念>G1◇10R S級二予A◇16日

昨年のグランプリ覇者・佐藤慎太郎(福島)が冷静に差し切り、準決勝進出を決めた。

新山響平(青森)が早い仕掛けで赤版周回で主導権を握ると、打鐘が鳴り野原雅也(福井)が内からすくって阿部力也(宮城)をけん制しようとしたところ、押上げられて阿部が落車。それに巻き込まれ、山崎賢人(長崎)も続けて落車してしまう結果に。後方のアクシデントもありそのまま北日本勢がレースをリード。ゴール直前で佐藤が差し切って、ラインでワンツーを決めた。

【動画】佐藤慎太郎が差し切った10R

見事期待に応えた佐藤は、「昨日はみっともないレースだったので、気持ちを入れ直した。
(1着は)嬉しいです。(新山)響平は持ち味を出してくれていいレースをしてくれたが、(阿部)力也が転んで残念だった。(ラインで)ワンツースリーで決められるレースでした。響平は良いレースをしてくれた。昨日は新田(祐大)のダッシュに0.1秒で千切れたので不安だったが、今日は少し気持ちが戻ってきました。気持ちを高めていって決勝に乗れるよう頑張ります」とレースを振り返った。

参考データ

ウィンチケット 競輪
前橋競輪 データ
前橋競輪 ライブ
前橋競輪 結果
前橋競輪 出走表 データ
前橋競輪 オッズ データ
前橋競輪 予想 データ
前橋競輪 開催日程

ウィンチケット 競輪 競輪場一覧
ウィンチケット 競輪 開催日程
ウィンチケット 競輪 出走表
ウィンチケット 競輪 予想
ウィンチケット 競輪 オッズ
ウィンチケット 競輪 ライブ・実況中継
ウィンチケット 競輪 レース結果・リプレイ
ウィンチケット 競輪 競輪選手

記事をシェアしよう

関連ニュース