競輪ニュース

菅田壱道が差し切り46万車券!「理想通りの展開になった」/小倉G1

小倉競輪場:朝日新聞社杯競輪祭>G1◇8R S級一予1◇18日

菅田壱道(宮城)が差し切って、46万車券を提供した。

東京五輪代表にも内定しているスピードスター・脇本雄太(福井)に人気が集まった8レース。長島大介(栃木)がレース開始後から主導権を握り、一本棒の状態でレースは進む。打鐘が鳴り、5番手から河端朋之(岡山)が発進するも、3番手の菅田ともがき合いになり、河端は失速。人気の脇本が中団からなかなか前に出られない中、最終4コーナーで阿竹智史(徳島)と接触してしまい2人とも落車。またそれに巻き込まれる形で田中誠(福岡)も落車……と大量のアクシデントが発生。そんな中、ゴール直前で菅田が冷静に差し切り、白星発進を決めた。

2車単は35番人気の2-6、5万670円。3連単は228番人気の2-6-4、46万3400円とW万車券決着に。

【動画】菅田壱道が差し切った8R

高配当の立役者となった菅田は、「自分を含めて脇本(雄太)くんを後方に置いてからのレースになると思ったので、理想通りの展開になりました。1着取れているので調子は良いと思います。前回(の平塚F1 優勝)から上積みは特にないが、調子自体は上がっていると思うので気持ちを高めていきたい。明日以降も1着目指します」と意気込みを語った。

参考データ

ウィンチケット 競輪
小倉競輪 データ
小倉競輪 ライブ
小倉競輪 結果
小倉競輪 出走表 データ
小倉競輪 オッズ データ
小倉競輪 予想 データ
小倉競輪 開催日程

ウィンチケット 競輪 競輪場一覧
ウィンチケット 競輪 開催日程
ウィンチケット 競輪 出走表
ウィンチケット 競輪 予想
ウィンチケット 競輪 オッズ
ウィンチケット 競輪 ライブ・実況中継
ウィンチケット 競輪 レース結果・リプレイ
ウィンチケット 競輪 競輪選手

記事をシェアしよう

関連ニュース