競輪ニュース

脇本雄太が逃げて日競杯制覇「精一杯力を出し切れた」/前橋G1

前橋競輪場:寛仁親王牌・世界選手権記念>G1◇12R S級日競杯◇15日

脇本雄太(福井)が逃げ切り、初日の日本競輪選手会理事長杯を制した。

昨年のグランプリメンバー9人が揃った12R。赤版周回で人気の一角に押された脇本が早い仕掛けで先頭へ。打鐘とともに後方から新田祐大(福島)が捲りに出ると、番手の佐藤慎太郎(福島)は千切れてしまい単騎の状態に。脇本ともがき合う形となった新田が失速すると、今度は郡司浩平(神奈川)が発進。しかし捲り切ることまでは出来ずに脇本が逃げ切った。

2車単は2番人気の3-7、850円。3連単は4番人気の3-7-5、3960円と人気サイドの決着に。

【動画】脇本雄太が逃げて日競杯を制した12R

日競杯を制した脇本は、「寛仁親王牌の初日1着スタートできて嬉しいです。このタイミングなら新田(祐大)さんも飛んでくるだろうなと思っていたので、上手く合わせられて良かった。(後ろの郡司浩平を振り切ったが)後ろがどうなっているかわからなかったが、自分は精一杯力を出し切れたと思う。残り3日もしっかり自分の力を出し切って頑張ります」とレースを振り返った。

参考データ

ウィンチケット 競輪
前橋競輪 データ
前橋競輪 ライブ
前橋競輪 結果
前橋競輪 出走表 データ
前橋競輪 オッズ データ
前橋競輪 予想 データ
前橋競輪 開催日程

ウィンチケット 競輪 競輪場一覧
ウィンチケット 競輪 開催日程
ウィンチケット 競輪 出走表
ウィンチケット 競輪 予想
ウィンチケット 競輪 オッズ
ウィンチケット 競輪 ライブ・実況中継
ウィンチケット 競輪 レース結果・リプレイ
ウィンチケット 競輪 競輪選手

記事をシェアしよう

関連ニュース