競輪ニュース

佐藤慎太郎が初日特選勝利&2着争いは平原、松浦、浅井の3人が混戦!/四日市G3

四日市競輪場:泗水杯争奪戦>G3◇12R S級初日特選◇5日

佐藤慎太郎(福島)が差し切って、初日特選を制した。

最終周回で平原康太(埼玉)が 捲って先頭へ。中団を走っていた簗田一輝(静岡)と坂口晃輔(三重)がもがき合いをした際、車輪が故障したのか坂口が大きく後退。それを避けた松浦悠士(広島)は大外を回る形に。そんな後方のトラブルを尻目に東日本勢がレースをリードし、ゴール直前で佐藤が差し切って勝利を飾った。

2着はレースを作った平原、地元のエース・浅井康太(三重)、そして猛スピードで追い上げてきた松浦が同時にゴールする接戦に。写真判定の末、2着は平原と松浦の同着となった。

2車単は12番人気の1-3、1460円と6番人気の1-7、810円。3連単は16番人気の1-3-7、3130円と9番人気の1-7-3、2010円という結果に。

【動画】佐藤慎太郎が初日特選を制した12R

初日特選を制した佐藤は、「(先行の平原康太は)すごいスピードだったけど何とかつけきれた。浅井(康太)も飛びつくかと思ったが、平原が上手く行ってくれた。(ラインで)ワンツー決まっているので、自分自身も余裕を持って走れているのかなと思います。今日は平原が強かったに尽きるが、自分自身も調子は良いし四日市は走りやすいです」と先行した平原に感謝。

また発売中の『躍進企業応援マガジン COMPANYTANK』で表紙を務めていることを紹介され、「僕が表紙になったことで雑誌の売り切れが凄いみたいで(笑)。再販するみたいなのでご購入お願いします。売れても僕にはお金は入りませんが、カッコつけて喋っているのでぜひ読んでほしいですね。明日以降も全身全霊を注いで1着取りたいと思います」と雑誌の宣伝をしつつも、意気込みを語った。

参考データ

ウィンチケット 競輪
四日市競輪 データ
四日市競輪 ライブ
四日市競輪 結果
四日市競輪 出走表 データ
四日市競輪 オッズ データ
四日市競輪 予想 データ
四日市競輪 開催日程

ウィンチケット 競輪 競輪場一覧
ウィンチケット 競輪 開催日程
ウィンチケット 競輪 出走表
ウィンチケット 競輪 予想
ウィンチケット 競輪 オッズ
ウィンチケット 競輪 ライブ・実況中継
ウィンチケット 競輪 レース結果・リプレイ
ウィンチケット 競輪 競輪選手

記事をシェアしよう

関連ニュース