競輪ニュース

初日特選を制した岩津裕介、松戸バンクは「走りやすい」/松戸G3

松戸競輪場:燦燦ムーンナイトカップ>G3◇12R S級初日特選◇8日

岩津裕介(岡山)が差し切って、初日特選を制した。

G1寛仁親王牌に出場する選手が不参加とあり、実力が拮抗している今回の松戸記念。そのため10倍を切る2車単がないなど、人気も割れる結果に。

赤版周回、阿竹智史(徳島)が早い仕掛けで先頭に立つも、打鐘とともに地元で単騎の田中晴基(千葉)が捲ってレースをリード。最終バックストレッチ、もがき合いとなった激しい先頭争いの中、吉田敏洋(愛知)をけん制しながら踏み出した岩津が見事差し切った。

2車単は11番人気の9-1、4,390円。3連単は123番人気の9-1-4、3万6,710円と万車券決着に。

【動画】岩津裕介が差して初日特選を制した12R

16年に松戸で開催されたオールスター競輪でG1を初制覇した岩津は、「(松戸バンクは)走りやすいです。(雨は降っていたが)軽かったです。落車で動かなくなっていたところがあったので、そこを重点的にケアして入りました。一戦一戦精一杯走ります」と相性の良いバンクでのレースを振り返った。

参考データ

ウィンチケット 競輪
松戸競輪 データ
松戸競輪 ライブ
松戸競輪 結果
松戸競輪 出走表 データ
松戸競輪 オッズ データ
松戸競輪 予想 データ
松戸競輪 開催日程

ウィンチケット 競輪 競輪場一覧
ウィンチケット 競輪 開催日程
ウィンチケット 競輪 出走表
ウィンチケット 競輪 予想
ウィンチケット 競輪 オッズ
ウィンチケット 競輪 ライブ・実況中継
ウィンチケット 競輪 レース結果・リプレイ
ウィンチケット 競輪 競輪選手

記事をシェアしよう

関連ニュース