競輪ニュース

新田祐大が捲って2連勝も「上手い走りが出来なかった」/小倉G1

小倉競輪場:朝日新聞社杯競輪祭>G1◇5R S級一予2◇19日

新田祐大(福島)が捲って、2連勝を決めた。

初日8Rで脇本雄太(福井)が落車。途中欠場したことで8車立てとなった5R。欠場した脇本と同じく、東京五輪代表に内定している新田に人気が集まった。

打鐘が鳴り根田空史(千葉)が仕掛けて主導権を握ると、5番手から新田も発進。最終周回で根田を叩いて先頭に立つも、番手の守澤太志(秋田)は岡村潤(静岡)にブロックされて、ラインが千切れる形に。単騎の状態ながら、パワフルな走りで押し切り、人気に応えた。

人気の新田が1着ながら、二車単は7番人気の7-1、2880円。三連単は23番人気の7-1-2、9920円と少し高めの配当に。

【動画】新田祐大が捲って勝利を飾った5R

2連勝ゴールを決めた新田だが、「8車でいつもより1車少ないレースだったのですが、その人数を生かすことが出来なかった。1着は取れたけど、道中上手い走りが出来なかったので、後ろについていた守澤(太志)が非常に難しいレースになったと思います。第一関門であるダイヤモンドレースに進出することが出来たので、そこから決勝に向けて気持ちを切り替えていきたいと思います。1着1着ですが、レースとしては上手く走れていない。結果としてはみなさんの期待に応えることが出来たと思います」とレース内容を反省していた。

参考データ

ウィンチケット 競輪
小倉競輪 データ
小倉競輪 ライブ
小倉競輪 結果
小倉競輪 出走表 データ
小倉競輪 オッズ データ
小倉競輪 予想 データ
小倉競輪 開催日程

ウィンチケット 競輪 競輪場一覧
ウィンチケット 競輪 開催日程
ウィンチケット 競輪 出走表
ウィンチケット 競輪 予想
ウィンチケット 競輪 オッズ
ウィンチケット 競輪 ライブ・実況中継
ウィンチケット 競輪 レース結果・リプレイ
ウィンチケット 競輪 競輪選手

記事をシェアしよう

関連ニュース