競輪ニュース

山田英明が差して勝利「気持ちで一戦一戦乗り切っていきたい」/小倉G1

小倉競輪場:朝日新聞社杯競輪祭>G1◇6R S級一予2◇20日

獲得賞金ランキング9位と、KEIRINグランプリ初出場が見えてきた山田英明(佐賀)が差し切り、人気に応えた。

山田に期待が集まった6R。打鐘が鳴り渡邉一成(福島)がスピードを上げて福島勢が主導権を握ると、山田は福島勢のマークへ。最終バックストレッチで野原雅也(福井)が発進すると山田も踏み出し、ゴール直前で差し切って勝利を飾った。

2車単は10番人気の2-9、1980円。3連単は19番人気の2-9-3、7720円という結果に。

【動画】山田英明が差し切った6R

差し切って勝利を飾った山田は、「初戦でかなり中途半端になったので、後悔しないように行きました。僕の内側で(鈴木)竜士も粘っていたので、どうしても仕掛けづらくて(連携した)大塚(健一郎)さんに迷惑をかけてしまいました。自分でシャキっとしたレースが出来ていないが、気持ちで一戦一戦乗り切っていきたい。(昨日の休みは)ダラっとして過ごしました。集中して頑張ります」とレースを振り返った。

参考データ

ウィンチケット 競輪
小倉競輪 データ
小倉競輪 ライブ
小倉競輪 結果
小倉競輪 出走表 データ
小倉競輪 オッズ データ
小倉競輪 予想 データ
小倉競輪 開催日程

ウィンチケット 競輪 競輪場一覧
ウィンチケット 競輪 開催日程
ウィンチケット 競輪 出走表
ウィンチケット 競輪 予想
ウィンチケット 競輪 オッズ
ウィンチケット 競輪 ライブ・実況中継
ウィンチケット 競輪 レース結果・リプレイ
ウィンチケット 競輪 競輪選手

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース