競輪ニュース

大量落車発生の中、捲った阿竹智史が決勝進出「上手く取れた」/松戸G3

松戸競輪場:燦燦ムーンナイトカップ>G3◇11R S級準決勝◇10日

阿竹智史(徳島)が捲り切り決勝進出を果たした。

打鐘前、小原丈一郎(青森)が早い仕掛けで先頭に立つと、打鐘が鳴り森川康輔(岐阜)が踏み出し先頭に迫る。最終バックストレッチ、中団から人気の阿竹が捲りに出ると最後の直線で捕らえ、見事人気に応えた。

雨が降っていた影響か、ゴール直前で小原がスリップして落車。それに巻き込まれる形で入線後の武井大介(千葉)、海老根恵太(千葉)、齋藤登志信(宮城)、岩津裕介(岡山)がドミノ倒しのように続々と落車。さらに避けようとした松坂洋平(神奈川)まで落車してしまうという大ハプニングに。審議となったが、入線後とあり失格にはならず。

また写真判定の末、2着と3着は同着という判定に。2連単は1番人気の1-3、350円と13番人気の1810円。3連単は4番人気の1-3-7、1590円と31番人気の1-7-3、5770円という結果となった。

【動画】阿竹智史が捲り切った11R

人気に応えた阿竹は、「(4分戦は)動きが分かりづらかった。周回中の位置取りで、2周半から上手く取れたかと。初日から(脚が)あまり良くなかったので、終わってからセッティングや部品を変えて、今日は良くなりました。顔見せから昨日と違ったので、やれるかと思った」と手応えを感じていた。

参考データ

ウィンチケット 競輪
松戸競輪 データ
松戸競輪 ライブ
松戸競輪 結果
松戸競輪 出走表 データ
松戸競輪 オッズ データ
松戸競輪 予想 データ
松戸競輪 開催日程

ウィンチケット 競輪 競輪場一覧
ウィンチケット 競輪 開催日程
ウィンチケット 競輪 出走表
ウィンチケット 競輪 予想
ウィンチケット 競輪 オッズ
ウィンチケット 競輪 ライブ・実況中継
ウィンチケット 競輪 レース結果・リプレイ
ウィンチケット 競輪 競輪選手

記事をシェアしよう

関連ニュース