競輪ニュース

女王・児玉碧衣が捲ってトパーズで優勝「気持ちの面で成長できた」/小倉G1

<小倉競輪場:朝日新聞社杯競輪祭>G1◇12RL級ガ決勝◇20日

女王・児玉碧衣(福岡)が捲り切り、ガールズグランプリ2020トライアルのトパーズで優勝を飾った。

児玉に圧倒的支持が集まった12R。最終周回で柳原真緒(福井)が捲りに出ると、その仕掛けに乗った児玉が大外から捲り切り、後続車に3車身の差をつける圧倒的な走りで完全優勝を果たした。

2連単は6番人気の1-2、1180円。3連単は30番人気の1-2-7 6680円という結果に。

【動画】児玉碧衣が完全優勝を決めた12R

女王の貫禄を見せつけた児玉は、「昨日と一昨日と並走だったんですが、1周もがいていた分、(今日は)余裕を持って走ることができました。グランプリで3連覇がかかっているので、そこを見据えてしっかり走れました。(昨日は自己ベストを出したが)気持ちの面でも大きく成長できたかなと思います。(地元ファンから)たくさん名前を呼んで頂けてすごく力になりました。しっかり完全優勝できたので、3連覇に向けて気合いを入れて頑張りたいと思います」と年末への意気込みを語った。

参考データ

ウィンチケット 競輪
小倉競輪 データ
小倉競輪 ライブ
小倉競輪 結果
小倉競輪 出走表 データ
小倉競輪 オッズ データ
小倉競輪 予想 データ
小倉競輪 開催日程

ウィンチケット 競輪 競輪場一覧
ウィンチケット 競輪 開催日程
ウィンチケット 競輪 出走表
ウィンチケット 競輪 予想
ウィンチケット 競輪 オッズ
ウィンチケット 競輪 ライブ・実況中継
ウィンチケット 競輪 レース結果・リプレイ
ウィンチケット 競輪 競輪選手

記事をシェアしよう

関連ニュース