競輪ニュース

女王・児玉碧衣が捲って白星発進「1周でも長く踏めれば」/小倉G1

小倉競輪場:朝日新聞社杯競輪祭>G1◇12R L級ガ予1◇18日

児玉碧衣(福岡)が捲り切って、トパーズ予選1を制した。

打鐘が鳴り、柳原真緒(福井)が捲って仕掛けると、最終周回で人気の児玉も後方から発進。そのまま一気に先頭まで飲み込むと、番手につく形になった坂口楓華(京都)も振り切り、見事人気に応えた。

【動画】児玉碧衣が捲りきった12R

女王の貫禄を見せつけた児玉は、「最初はかます予定だったけど、前がワンテンポ早く仕掛けた。柳原(真緒)が行ってくれたので、そこを目標に走りました。1周並走のままだったのでキツかったんですけど、なんとか調子の良い(坂口)楓華ちゃんを寄せつけないで1着取れたので良かったです。1周でも長く踏むことを意識して、その結果に優勝がついてきたらいいなと思います」と意気込みを語った。

参考データ

ウィンチケット 競輪
小倉競輪 データ
小倉競輪 ライブ
小倉競輪 結果
小倉競輪 出走表 データ
小倉競輪 オッズ データ
小倉競輪 予想 データ
小倉競輪 開催日程

ウィンチケット 競輪 競輪場一覧
ウィンチケット 競輪 開催日程
ウィンチケット 競輪 出走表
ウィンチケット 競輪 予想
ウィンチケット 競輪 オッズ
ウィンチケット 競輪 ライブ・実況中継
ウィンチケット 競輪 レース結果・リプレイ
ウィンチケット 競輪 競輪選手

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース