競輪コラム

ミッドナイト競輪は無観客でも人気!レースを視聴するにはどうすればいい?

ミッドナイト競輪は無観客で開催

ミッドナイト競輪は、ほぼ毎日20時30分以降に開催されているレースです。
近隣住民への影響から無観客でおこなわれます。
無観客でもインターネットでレースの視聴、車券購入ができるので、仕事終わりの方も気軽に競輪予想・競輪投票に参加することができるのが魅力です。
今回は、ミッドナイト競輪の人気の理由について解説していきます。

TV・インターネット中継でライブ視聴可能

ミッドナイト競輪は、無料でレースのライブ視聴が可能になっています。
どこにいてもインターネット環境があれば、競輪予想に挑戦することができる点も魅力になっています。
通常のレースは仕事で見ることができなくても、ミッドナイト競輪は見れるという方も多いです。
なお23時30分まで開催されているので、公営競技のなかでは最も遅い時間帯に開催されている、ということになります。

会場は全国22の競輪場で持ち回り開催される

ミッドナイト競輪は、全国22か所の競輪場で順次開催されています。
競輪場によってバンクの特徴が違うので、それを加味して予想するのがおすすめです。
バンクの特徴を確認し、その特徴を生かせる選手がわかれば的中率をグンと上げることができます。

ミッドナイト競輪が無観客でも人気な理由

ミッドナイト競輪は通常の競輪のように競輪場に行ってレースを見ることはできません。
ですが、ミッドナイト競輪は多くの人が見ている人気のレースです。
人気の理由は、初心者でも参加しやすい点にあります。

初心者でも参加しやすい理由は、大きく分けて3つあります。
①インターネット環境があればどこにいても手軽に参加できる。
②21時以降に開催されるので仕事後にゆっくり視聴することができる。
③通常のレースよりも予想がしやすい。

初心者でも手軽に参加することができるのは大きなメリットでしょう。

①インターネットで視聴・車券購入が完結できる手軽さ

ミッドナイト競輪は、スマートフォンやパソコンがあれば視聴から車券購入まで簡単にすることができます。
会場に行かなくてもリアルタイムでレースを見ることができるので、手軽に参加できます。
自宅でくつろぎながら、友だちと飲みながら、好きな観戦スタイルで参加できるのは嬉しいですよね。
参加している人も多いので、他の人の予想を参考にするのもおすすめです!

②21時以降に開催されるので仕事後でもゆっくり見られる

ミッドナイト競輪は21時以降に開催され、23時30分頃までレースが続きます。

冒頭でも紹介した通り、公営競技のなかでも最も遅い時間に開催されています。
時間が遅いので仕事終わりの方でも参加しやすいです。
レース数も7レースから9レースまであるので、遅い時間でも充分競輪を楽しむことができます。
夜中でも満足度の高い競輪を楽しめます!

7車立てで周回も少ないのでレース予想がしやすい

通常の競輪は9車立てでレースがおこなわれますが、ミッドナイト競輪は7車立てでおこなわれます。

9車立てでは3連単で買うと全504通りあるのに対して、7車立ては全210通りで半分以下です。なので的中率が高くなります。

また、ミッドナイト競輪はS級のレースはなく、A級1・2班戦、A級3班戦、ガールズケイリンの3つタイプのレースがおこなわれます。
購入することができる車券の種類も通常の競輪よりも少なく、2車複、2車単、3連複、3連単、ワイドの5種類だけになります。

そして通常の競輪よりも周回が少ないので、先行選手が最後までトップスピードを維持して走ることができ、1着をとりやすい傾向があります。

なのでミッドナイト競輪は、先行選手を軸にして予想することをおすすめします。

まとめ

ミッドナイト競輪の魅力は伝わったでしょうか?
予想もしやすく、仕事終わりでも参加することができるミッドナイト競輪。
WINTICKETでは、AI予想などの機能が盛りだくさんで初心者の方にも嬉しい情報が満載です。
そして、高画質でレースのリアルタイム視聴ができるだけではありません。
「WINTICKETミッドナイト競輪」では毎日豪華出演者が競輪投票に挑戦していて、出演者の方と一緒に競輪予想を楽しむことができます。

皆さんも是非この機会に、WINTICKETでミッドナイト競輪に挑戦してみてください。

ミッドナイト競輪に関しての参考WINTICKETコラム

ミッドナイト競輪とは?通常との違いや車券購入方法を解説
ミッドナイト競輪が当たらないのはなぜ?競輪予想の基本をおさえて的中率アップ!
ミッドナイト競輪の投票方法は?投票のやり方と通常の競輪との違いも解説!
ミッドナイト競輪に必勝法はある?的中率を上げるためのコツも紹介
ミッドナイト競輪が開催される時間は?開催場所や車券購入方法も解説
ミッドナイト競輪が当たる法則はある?予想のコツも紹介
ミッドナイト競輪が開催される時間は?開催場所や車券購入方法も解説
ミッドナイト競輪の観戦方法は?レースの特徴や開催場所も解説
ミッドナイト競輪は稼ぎやすい?その理由や勝つためのコツを紹介!
ミッドナイト競輪の攻略法を徹底解説!コツを抑えて的中を目指そう
ミッドナイト競輪の魅力を解説!開催時間、開催場所、投票方法までまとめてご紹介!
ミッドナイト競輪では電話投票ができる?電話投票のメリットも説明!
ミッドナイト競輪の配当はどう決まる?オッズの見方についても解説!
ミッドナイト競輪の車券の買い方を徹底解説!初心者でも当てやすい車券とは

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連記事