競輪ニュース

郡司浩平が2連勝で決勝へ「あとは優勝するだけ」/小倉G1

小倉競輪場:朝日新聞社杯競輪祭>G1◇10RS級準決勝◇22日

郡司浩平(神奈川)が捲って、決勝進出を決めた。

ダイヤモンドレースを制した郡司に期待が集まった最初の準決勝。打鐘前に新山響平(青森)が早い仕掛けで先頭へ。最終バックストレッチで人気の郡司が5番手から発進すると、諸橋愛(新潟)のけん制も乗り越えて、そのまま捲り切って勝利を飾った。

人気の南関勢がワンツーを決めたこともあり、2車単は2-9、380円。3連単は2-9-3、1150円とともに1番人気の決着に。

【動画】郡司浩平が捲り切って決勝進出を決めた10R

2連勝で決勝進出を決めた郡司は、「冷静に落ち着いて位置取りができ、仕掛けていけました。(ラインでワンツーを決めたが)それが何より嬉しい。(連携した)和田(健太郎)さんも(賞金ランキング7位でKEIRINグランプリ当落ラインのため)賞金の面でいろいろ言われていたと思うので、決勝に乗れば一安心だなと。ダイヤモンドレースは番手だったので自分でも感覚が掴めなかったが、今日は自力を出して1着を取れているので(脚の状態は)良いと思います。決勝にしっかり勝ち上がれたので、あとは優勝するだけです」と力強く優勝宣言をした。

参考データ

ウィンチケット 競輪
小倉競輪 データ
小倉競輪 ライブ
小倉競輪 結果
小倉競輪 出走表 データ
小倉競輪 オッズ データ
小倉競輪 予想 データ
小倉競輪 開催日程

ウィンチケット 競輪 競輪場一覧
ウィンチケット 競輪 開催日程
ウィンチケット 競輪 出走表
ウィンチケット 競輪 予想
ウィンチケット 競輪 オッズ
ウィンチケット 競輪 ライブ・実況中継
ウィンチケット 競輪 レース結果・リプレイ
ウィンチケット 競輪 競輪選手

記事をシェアしよう

関連ニュース