競輪ニュース

地元・園田匠が差して準決勝へ「1着しか目指していなかった」/小倉G1

小倉競輪場:朝日新聞社杯競輪祭>G1◇6RS級二予B◇21日

園田匠(福岡)が差し切り、地元の意地で準決勝進出を決めた。

本命不在で人気が割れる中、地元の園田に期待が集まった。打鐘前、取鳥雄吾(岡山)が早い仕掛けで主導権を握ると、最終バックストレッチで鈴木裕(千葉)が後方からスピードを上げて先頭に迫るも、取鳥の番手で脚を溜めていた園田が冷静に差し切って、地元ファンの期待に応えた。

2車単は8番人気の7-9、2170円。3連単は26番人気の7-9-5、9780円という結果に。

【動画】地元の意地で園田匠が準決勝進出を決めた6R

二次予選Bの準決勝進出条件は2着までという中で切符をもぎ取った園田は、「昨日迷惑をかけてしまったので、今日は気合いが入っていました。逆に昨日失敗した分、気合いが入ったし(先行を務めた)取鳥(雄吾)くんが頑張ってくれました。今日は1着しか目指していなかったので、後ろは気にしていなかったです。(脚の状態は)完璧に仕上がっていると思います。決勝に乗れるように頑張ります」と意気込みを語った。

参考データ

ウィンチケット 競輪
小倉競輪 データ
小倉競輪 ライブ
小倉競輪 結果
小倉競輪 出走表 データ
小倉競輪 オッズ データ
小倉競輪 予想 データ
小倉競輪 開催日程

ウィンチケット 競輪 競輪場一覧
ウィンチケット 競輪 開催日程
ウィンチケット 競輪 出走表
ウィンチケット 競輪 予想
ウィンチケット 競輪 オッズ
ウィンチケット 競輪 ライブ・実況中継
ウィンチケット 競輪 レース結果・リプレイ
ウィンチケット 競輪 競輪選手

記事をシェアしよう

関連ニュース