競輪ニュース

清水裕友が宣言通り地元記念3連覇「山口を盛り上げていけるよう頑張る」/防府G3

防府競輪場:周防国府杯争奪戦>G3◇12R S級決勝◇3日

清水裕友(山口)が宣言通り捲って優勝。地元記念3連覇を果たした。

早い仕掛けで市橋司優人(福岡)が先頭に立つと、打鐘前で宮本隼輔(山口)が内からしゃくって市橋のマークへ。しかし番手の清水は上手く合わせたものの、他の2人とはラインが千切れる結果に。最終周回で宮本が番手捲りに出ると、坂井洋(栃木)もそれに続く。

最終バックストレッチで人気の清水が大外から踏み出すと、会場からは大きな声援が。そんな地元ファンの期待に応えるようにそのまま捲り切り、優勝を飾った。

大本命の清水が優勝したものの、ラインが違う3人が上位に入ったこともあり、2車単は4番人気の1-2、1250円。3連単は12番人気の12番人気の1-2-3、4570円という結果に。

【動画】清水裕友が地元記念3連覇を決めた12R

3連覇を決めた山口は、「本当嬉しいです。有言実行できて良かったです。(今年の中盤は)不甲斐なかったので、エエところで地元(記念)がきたかなと。僕も余裕がなかったので(先行した宮本隼輔に)アドバイスすることも出来ずごちゃごちゃになった。(宮本)隼輔には申し訳なかったけど、あそこで行かないと隼輔の頑張りも無駄になるし早めに行きました」とレースを振り返った。

この後は何がしたいかと司会者に聞かれると、「この4日間相当疲れたので、家帰って寝ますわ(笑)。こんなに熱い応援してくれるところもないので嬉しいです。(KEIRINグランプリに弾みがついたのでは? と聞かれ)調子自体はずっと悪くなかったが成績が伴ってなかったので、エエ刺激になったんじゃないかな。良い時も悪い時も応援ありがとうございます。力になっています。また山口を盛り上げていけるよう頑張ります」と応援してくれたファンに感謝した。

参考データ

ウィンチケット 競輪
防府競輪 データ
防府競輪 ライブ
防府競輪 結果
防府競輪 出走表 データ
防府競輪 オッズ データ
防府競輪 予想 データ
防府競輪 開催日程

ウィンチケット 競輪 競輪場一覧
ウィンチケット 競輪 開催日程
ウィンチケット 競輪 出走表
ウィンチケット 競輪 予想
ウィンチケット 競輪 オッズ
ウィンチケット 競輪 ライブ・実況中継
ウィンチケット 競輪 レース結果・リプレイ
ウィンチケット 競輪 競輪選手

記事をシェアしよう

関連ニュース