お知らせ

【初めての方へ】初めてでもかんたん!初心者向け競輪の楽しみ方

いつもWINTICKETをご利用いただき、ありがとうございます。

初めて競輪をされる方、また最近競輪を始められた競輪初心者の方向けに、競輪の楽しみ方を紹介いたします。

【まずはじめに】

競輪は自転車を使ったレースです。レースの順位を予想して車券を購入し、その車券が的中すると配当がもらえるという仕組みです。

競輪場は全国43ヶ所にあり、9:00頃~23:30頃までレースが開催。基本的には365日、全国各地でレースが開催されています。実際に会場に足を運ばなくとも、インターネットでレースをリアルタイムで観て、投票することが出来ます。

【どうやって投票するの?】

賭け式は全部で7種類あります。初心者の方は、的中率が高く、3着までに入る2人をあてる「ワイド」という賭け式がおすすめです。なお投票は100円からできます。

賭け式 賭け式の説明 おすすめ
ワイド 1〜3着までの2選手を当てる賭け式です。 ★★★
2車単 1・2着を、着順通りに当てる賭け式です。
2車複 1・2着の組み合わせを当てる賭け式です。
2枠単 1・2着の枠番を、着順通りに当てる賭け式です。
2枠複 1・2着の枠番の組み合わせを当てる賭け式です。
3連単 1〜3着を、着順通りに当てる賭け式です。
3連複 1〜3着の組み合わせを当てる賭け式です。

【そんな投票の仕方もあったのか!】

・的中率高め!?AI予想にのっかろう

予想に自信がない・・・という方は、さまざまなデータを元に算出された「AI」が予想したAI予想でも投票が可能です。

AI予想屋

・人気の予想にまるのっかり!?

該当レースで、どの買い目が人気か?を賭け式ごとに見ることができます。人気の買い目に乗っかりたい!という方におススメです。なお、買い目をタップすると、人気の買い目にそのまま投票することが出来ます。
※レース詳細ページ>オッズタブ>人気順

オッズタブの人気順

・競輪好き芸能人の予想に乗っかろう!

20:30頃~23:30頃にはミッドナイト競輪が開催されます。

ミッドナイト競輪が開催される日は毎日、ABEMAの競輪チャンネルで、有名芸能人が生放送で競輪投票に挑戦しています。

芸能人の予想・解説を見ながら投票を楽しむことが出来ます。

番組は無料で視聴できますので、芸能人と一緒にレースの投票を楽しみたい方はぜひ番組をご覧ください。

<直近の番組放送(生放送)>

5月9日(土)20:30 〜 23:45
WINTICKET ミッドナイト競輪 武雄 F2 初日

5月10日(日))20:30 〜 23:45
WINTICKET ミッドナイト競輪 武雄 F2 第2日

5月11日(月) 20:30 〜 23:45
WINTICKET ミッドナイト競輪 武雄 F2 最終日

【実際に投票してみよう!とその前に・・・】

WINTICKETでレースに投票するには、WINTICKETへのポイントチャージが必要です。

ポイントは最低100円からチャージ(購入)が可能で、PayPay残高、クレジットカード(VISA、Mastercard、JCB)、銀行口座、Pay-easy、Apple Pay(Mastercard、JCB)から簡単にチャージすることが出来ます。

詳細はWINTICKETでのポイントチャージについてをご覧ください。

【これで万全!投票までのSTEP】

1.ポイントを確認・チャージ

WINTICKETに初めて登録した人は、無料で1,000円分のポイントプレゼント中!
もしより投票を楽しみたい、ポイント残高がない方はチャージをしてお楽しみください。

2.レースを予想

AI予想などを利用してレースを予想!競走得点が高い選手に注目をして、予想をしてみましょう。

3.投票完了

締切時間に気を付けて、投票しましょう。

【もう少し競輪について知りたい方は】

初めてでもよくわかる競輪ガイド(KEIRIN.JPより)
http://keirin.jp/pc/static/beginner/index.html

競輪の予想の仕方や、競輪の用語について
https://support.winticket.jp/pages/2534961/page_201901211250

記事をシェアしよう