競輪コラム

ミッドナイト競輪とは?通常との違いや車券購入方法を解説

ミッドナイト競輪は通常とどう違う?

ミッドナイト競輪は通常のモーニング競輪やナイター競輪と違い周回数が少なく、スピーディでスリリング、興奮の連続です。

普段明るいレース場の雰囲気とは違い、大人で落ち着いた落ち着いた雰囲気の中に、燃え上がる熱い戦いが繰り広げられております。

1レースに参加している選手の数も通常の競輪より2車少ない7車立てで予想しやすく、気軽に参加できて初心者の方でも簡単に楽しむことができます。
また深夜のレースということもありレースは無観客でおこなわれ、競輪場のまた違った顔を見ることができます。
今こそオンライン参加で楽しめるミッドナイト競輪が熱いのです!

ミッドナイト競輪は21時から23時過ぎまで開催される

競輪の開催には4つの種類があります。

モーニング競輪

9:00頃~14:30頃まで開催しています。
朝イチから競輪を楽しめるようにと開催されています。
日中開催を全体的に2時間程早めたスケジュールとなっています。
開催場:宇都宮豊橋岸和田広島防府小松島高知別府武雄熊本(実施は不定期)等

デイ競輪(日中開催)

10:30頃~17:00頃まで開催しています。
最も一般的な開催時間で、最も開催数が多く、ほとんどのグレード(重賞)レースはこの時間帯に開催されます。
開催場:すべての競輪場

ナイター競輪

15:30頃~20:30頃までアフター5からでも楽しめる時間帯で開催しています。
ナイター競輪が可能な設備がある競輪場でのみ開催されています。
開催場:函館青森いわき平前橋京王閣松戸川崎平塚伊東四日市玉野松山小倉久留米佐世保武雄

ミッドナイト競輪

21:00頃~23:30頃まで開催しています。
ナイター競輪よりもさらにに遅い時間帯で開催されます。

近隣対策を考慮し、無観客開催で実施され、レース観戦はTVやインターネットでのみとなり、投票は電話・インターネット投票のみとなります。基本7車立ての6~7レース制で、周回数も1周回少なくなっています。
全国の会場で持ち回りで開催され、ミッドナイトの競輪も年間で約180日開催されています。
普段の生活スタイルでは難しい時間でも、ミッドナイトなら生で見ることも可能なので、そこも魅力の一つです。

無観客で観戦はTV・インターネット中継で視聴できる

21時から23時の開催になので、近隣住民への迷惑を考え、無観客開催でミッドナイト競輪はおこなわれています。

TVやインターネット中継で無料で観戦することがで、おうち時間でお酒を飲みながら…一日の終わりのご褒美と言わんばかりに、エキサイトするレースを自宅で体験できるのは他にはない楽しみ方です!

レースの種類は3種類

レースの種類はA級1・2班戦、A級3班戦、ガールズケイリンの3種類があります。
ミッドナイト競輪の中でもさらに種類が分かれて、それぞれの楽しみ方で観戦できます!

日を追うごとに、勝ち上がる選手たちの成長や葛藤、生き様が見れて、毎日の楽しみの一つとして、もってこいなレース内容になってます。
なお、競走得点の高い選手が揃うS級レースはミッドナイト競輪では開催されません。

ミッドナイト競輪の魅力とは

ミッドナイト競輪は初心者には優しいといわれております。
予想しやすく、テンポもよくスリリングでスピーディー!
わかりやすさと、満足度の高いのがミッドナイト競輪です。

競輪を始めてみたい!、けど何から始めたらいいかわからない…そんな方にはミッドナイト競輪がおすすめです。

わかりやすく、当てやすいミッドナイト競輪は初心者の方が始めやすい理由がたくさん詰まっているのです!

なぜ、ミッドナイト競輪がおすすめなのか、また魅力は何なのかを以下でご紹介します。

7車立てなので初心者でも予想がしやすい

通常の競輪は9車立てなのですがミッドナイトの競輪は2車少ない、7車立てになります。

ここから少し専門的な話になりますが
まず9車立てがメインの競輪において、『ミッドナイト競輪』は全レース7車立てです。3連単で比較すると、9車立てでは全504通りあるのに対して、7車立ては全210通り。単純に7車立てのほうが当てやすい=『ミッドナイト競輪』なら的中率が高いということになります

走る選手の数が少ないので、初心者でも予想がしやすいのです!
選手の実力差が出るレースもあるので予想がしやすい点が、ミッドナイトの魅力です。
飽きの来ない軽快さと、よりシンプルなレース展開にくぎ付け間違しでしょう。

周回が少ないのでスピーディにレースが進む

通常の競輪のレースは5周回ですが。ミッドナイトは1周少ない4周回のレースです。
それぞれの選手がトップギアに入るまでのスピード、熱の入る瞬間はミッドナイトならではのレース展開です、
1レースにかかる時間が短く、迫力あるレースがいいリズムで、見ていて飽きないです、

視聴・車券購入がインターネットで完結できる

インターネットですべてが完結するので、現地に行く必要がなく、仕事終わりでも参加できます。
気軽に楽しめて、会場の臨場感を味わえます。
オンライン化が進んでいるこの世の中でミッドナイトは時代にも合っているといえるでしょう。

ミッドナイト競輪の開催情報

ミッドナイト競輪は全国22会場で開催されています。

小倉前橋青森高知佐世保玉野奈良武雄西武園大垣弥彦別府宇都宮松阪松戸川崎伊東松山豊橋四日市函館名古屋) 等、毎日どこかでレースが開催されています。

ミッドナイト競輪の車券購入方法

ミッドナイト競輪の車券はWINTICEKTの公式サイトで購入可能です。
WINTICEKTならライブ中継も無料で見れて、データも豊富なため、オリジナル番組を見ながらの競輪投票はきっと盛り上がること間違いなし!

以下にWINTICKETにてミッドナイト競輪を楽しむメリットを改めてご紹介します!

メリット1

AI予想搭載!!初心者の方でも簡単に投票できる!
膨大なデータから着順を予想したAI予想搭載!そのまま投票できます。

競輪AI予想サイトの的中率がすごい!仕組みとおすすめの予想サイトを徹底紹介

メリット2

レース映像はどこよりも高画質!
開催中のレースがすべてリアルタイムで観れます。

WINTICKETライブ・実況中継ページ

メリット3

登録は最短1分で完了!
登録費・年会費は無料!登録完了で1,000円分のポイントプレゼント!

ミッドナイト競輪についてのまとめ

いかがだったでしょうか?
ミッドナイト競輪は、始めやすくわかりやすく、的中しやすい!といった初めての方にやさしい競輪となっております!誰でもどこでも手軽に楽しめるミッドナイト競輪は、競輪に興味はあったけれど何となく敷居が高いと感じてしまっていた方におすすめです。

また7人でレースをおこなうため、的中率も上がり初心者にもオススメです。

おこなわれているレースのライブ映像の配信は、会員登録しなくても見ることができるので、雰囲気を知りたい方はライブ配信を見てみることから始めましょう。

平日休日問わず、21時以降時間が空いたらミッドナイト競輪を楽しんでみてください!
リモートでお酒を飲みながら、おうち時間を満喫しながら競輪を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ミッドナイト競輪に関しての参考WINTICKETコラム

ミッドナイト競輪が当たらないのはなぜ?競輪予想の基本をおさえて的中率アップ!
ミッドナイト競輪の投票方法は?投票のやり方と通常の競輪との違いも解説!
ミッドナイト競輪に必勝法はある?的中率を上げるためのコツも紹介
ミッドナイト競輪が当たる法則はある?予想のコツも紹介
ミッドナイト競輪は無観客でも人気!レースを視聴するにはどうすればいい?
ミッドナイト競輪が開催される時間は?開催場所や車券購入方法も解説
ミッドナイト競輪の観戦方法は?レースの特徴や開催場所も解説
ミッドナイト競輪は稼ぎやすい?その理由や勝つためのコツを紹介!
ミッドナイト競輪の攻略法を徹底解説!コツを抑えて的中を目指そう
ミッドナイト競輪の魅力を解説!開催時間、開催場所、投票方法までまとめてご紹介!
ミッドナイト競輪では電話投票ができる?電話投票のメリットも説明!
ミッドナイト競輪の配当はどう決まる?オッズの見方についても解説!
ミッドナイト競輪の車券の買い方を徹底解説!初心者でも当てやすい車券とは

記事をシェアしよう

関連記事