競輪ニュース

郡司浩平が捲ってダイヤモンドレース快勝「優勝目指して来ている」/小倉G1

小倉競輪場:朝日新聞社杯競輪祭>G1◇12RS級DMD◇21日

決勝戦さながらの豪華メンバーが揃う中、郡司浩平(神奈川)が捲ってダイヤモンドレースを制した。

競輪祭のタイトルホルダーでもある新田祐大(福島)、松浦悠士(広島)に期待が集まった12R。赤版周回で新山響平(青森)がスピードを上げて先頭に迫るも、松井宏佑(神奈川)が突っ張って先頭を死守。一本棒の状態でレースが進む中、最終バックストレッチで4番手から人気の松浦が発進すると、その動きに合わせて郡司が番手捲り。郡司松浦がもがき合う中、今度は後方から新田が猛チャージ。しかし松浦との競り合いに勝った郡司がそのまま押し切り、勝利を飾った。

【動画】郡司浩平がダイヤモンドレースを制した12R

激しいレースを制した郡司は、「(先行を務めた松井宏佑の強い気持ちは)レース前から伝わってきた。僕は何もすることはなかった。対応が遅れてしまった結果、和田(健太郎)さんが絡まれてしまった(連に絡めなかった)。まだまだ技術不足だなと思います。準決勝(進出)が決まっているレースでもしっかり1着を目指すというのが大事で、それが明日のレースに繋がると思います。優勝目指して来ているので、明日も気が抜けない。しっかり勝ち上がって優勝出来るように頑張ります」とレース内容を反省していた。

ダイヤモンドレースを制した郡司には、レースタイトルにちなみ1着の商品としてダイヤモンドが贈られた。

参考データ

ウィンチケット 競輪
小倉競輪 データ
小倉競輪 ライブ
小倉競輪 結果
小倉競輪 出走表 データ
小倉競輪 オッズ データ
小倉競輪 予想 データ
小倉競輪 開催日程

ウィンチケット 競輪 競輪場一覧
ウィンチケット 競輪 開催日程
ウィンチケット 競輪 出走表
ウィンチケット 競輪 予想
ウィンチケット 競輪 オッズ
ウィンチケット 競輪 ライブ・実況中継
ウィンチケット 競輪 レース結果・リプレイ
ウィンチケット 競輪 競輪選手

記事をシェアしよう

関連ニュース