競輪ニュース

新田祐大がローズカップを制す「直接かけてくれる声は力になる」/前橋G1

前橋競輪場:寛仁親王牌・世界選手権記念>G1◇12R S級ローズ◇16日

新田祐大(福島)が捲り切り、2日目のローズカップを制した。

失格にならない限り、準決勝進出が確約されている2日目の二次特別選抜予選・ローズカップ。強者が揃ったとあり、人気が割れる結果に。

誘導員が外れ清水裕友(山口)が早い仕掛けで先頭に立つと、レースをリード。打鐘とともに郡司浩平(神奈川)が捲りに出るも、清水ともがき合う形になり失速。最終バックストレッチで単騎の山田英明(佐賀)がスピードを上げると、7番手から新田も発進。山田にけん制されながらも大外から捲り切り、見事勝利を飾った。

2車単は8番人気の1-4、3250円。3連単は57番人気の2-3-8、1万5190円と万車券決着となった。

【動画】新田祐大がローズカップを制した12R

会場から多くの声援を受けた新田は、「(無観客開催が続き)なかなかこういう機会が最近なかったので嬉しいです。本当にこういう苦しい状況下の中、直接かけてくれる声は力になります。自分らしいレースを意識して走ってはいたが、修正できる部分はあるので、明日以降しっかり調整したい。画面の向こうからも応援してくれてありがとうございます。引き続き1着取れるよう頑張ります」と中継で応援するファンにも感謝した。

参考データ

ウィンチケット 競輪
前橋競輪 データ
前橋競輪 ライブ
前橋競輪 結果
前橋競輪 出走表 データ
前橋競輪 オッズ データ
前橋競輪 予想 データ
前橋競輪 開催日程

ウィンチケット 競輪 競輪場一覧
ウィンチケット 競輪 開催日程
ウィンチケット 競輪 出走表
ウィンチケット 競輪 予想
ウィンチケット 競輪 オッズ
ウィンチケット 競輪 ライブ・実況中継
ウィンチケット 競輪 レース結果・リプレイ
ウィンチケット 競輪 競輪選手

記事をシェアしよう

関連ニュース