競輪ニュース

村上博幸がS級S班の意地を見せる!「脚負けするので技術でどうにか」/京王閣G3

京王閣競輪場:京王閣記念ゴールドカップレース>G3◇10R S級準決勝◇26日

村上博幸(京都)が差し切り、S級S班の意地を見せた。

鈴木竜士(東京)ら関東勢が人気を集めたものの、人気が割れた最初の準決勝。打鐘が鳴り、後方から吉澤純平(茨城)が加速して攻めるも、中団にいた山田久徳(京都)のけん制もあり前に出られず。最終バックストレッチで山田が捲りに出ると、そのスピードに乗った村上が展開を突き、ゴール直前で差し切った。

2車単は4番人気の9-2、1420円。3連単は21番人気の9-2-7、8080円という結果に。

【動画】村上博幸がS級S班の意地で差し切った10R

差し切った村上は、「(先行した山田久徳は)勘が良い選手。練習仲間でもあるので、(一緒に)勝ち上がれて良かったです。今の競輪はスピードが凄いので、もつれてくれたらと。どうしても最近脚負けしてしまうので、技術でどうにか。まだ(自転車の状態は)微調整して上がっていくと思うので、決勝戦では最高の状態にしたい。また1着取って次に繋げていきたいと思います」とレースを振り返った。

参考データ

ウィンチケット 競輪
京王閣競輪 データ
京王閣競輪 ライブ
京王閣競輪 結果
京王閣競輪 出走表 データ
京王閣競輪 オッズ データ
京王閣競輪 予想 データ
京王閣競輪 開催日程

ウィンチケット 競輪 競輪場一覧
ウィンチケット 競輪 開催日程
ウィンチケット 競輪 出走表
ウィンチケット 競輪 予想
ウィンチケット 競輪 オッズ
ウィンチケット 競輪 ライブ・実況中継
ウィンチケット 競輪 レース結果・リプレイ
ウィンチケット 競輪 競輪選手

記事をシェアしよう

関連ニュース