競輪ニュース

皿屋豊がG1初勝利で63万車券を提供!「本当に信じられない」/小倉G1

<小倉競輪場:朝日新聞社杯競輪祭>G1◇2R S級一予1◇18日

市役所で15年勤務後、34歳でデビューしたオールドルーキーの皿屋豊(三重)が差し切ってG1初勝利&63万車券を提供した。

赤版周回、皿屋が早い仕掛けで主導権を握る。最終周回で小川真太郎(徳島)が捲って先頭に立つも、連携していた岩津裕介(岡山)がついて行けずに単騎の状態に。最終2コーナーで後方から松井宏佑(神奈川)が猛チャージで迫るも、椎木尾拓哉(和歌山)のブロックもあり捲り切ることは出来ず、小川の番手にハマる形となった皿屋がゴール前で差し切り、勝利を飾った。

人気の山田英明(佐賀)が着外になったこともあり、2車単は56版人気の8-5、4万3150円。3連単は441番人気の8-5-2、63万1970円とビッグな配当となった。

【動画】皿屋豊がG1初勝利を飾った2R

嬉しいG1初勝利を飾った皿屋は、「本当信じられないというのが、正直な感想です。比較的このメンバーでは(競争)得点が低いほうなので、自分が逃げたら中団とかも援護してくれるかなと。予想通り、松井(宏佑)くんを閉じ込められたので、これは(1着も)あるんじゃないか? と思った。小川(真太郎)くんだけ行かれてしまったけど、勝てて良かった。車番が悪かったので、あの作戦しかなかったが、上手くハマりました」とレースを振り返った。

連携した椎木尾拓哉(和歌山)のアシストもあったが、「2車(ライン)なのに、(番手の)仕事をしてもらった。(椎木尾は)4着とこぼれてしまったのが申し訳なかったが、恩返しできる競争ができたと思います。(1レースで同じ三重支部の浅井康太が1着を取ったことで)中部の流れを止めないように、負けても強い競争を見せられたらと思っていました。このまま勝ち進めるように頑張ります」と先輩に感謝した。

参考データ

ウィンチケット 競輪
小倉競輪 データ
小倉競輪 ライブ
小倉競輪 結果
小倉競輪 出走表 データ
小倉競輪 オッズ データ
小倉競輪 予想 データ
小倉競輪 開催日程

ウィンチケット 競輪 競輪場一覧
ウィンチケット 競輪 開催日程
ウィンチケット 競輪 出走表
ウィンチケット 競輪 予想
ウィンチケット 競輪 オッズ
ウィンチケット 競輪 ライブ・実況中継
ウィンチケット 競輪 レース結果・リプレイ
ウィンチケット 競輪 競輪選手

記事をシェアしよう

関連ニュース