競輪ニュース

山田英明が捲って決勝へ「一戦一戦が勝負のつもりで来た」/防府G3

防府競輪場:周防国府杯争奪戦>G3◇10R S級準決勝◇2日

先月開催されたG1寛仁親王牌では弟・庸平と決勝進出を決めるなど、乗っている山田英明(佐賀)が捲って決勝進出を決めた。

赤版周回で島川将貴(徳島)が早い仕掛けで先頭に立つと、人気の山田は徳島勢の後ろへ。打鐘が鳴り、地元の久保田泰弘(山口)が捲って先頭に迫るも、園田匠(福岡)がブロック。最終バックストレッチで山田がスピードを上げると、そのまま捲り切って決勝進出を決めた。

2車単は2番人気の2-1、790円。3連単は2-1-3、7650円という結果に。

【動画】山田英明が捲って決勝進出を決めた10R

悲願のKEIRINグランプリ初出場を目指す山田は、「決勝戦に乗らないと話にならないので、一戦一戦が勝負のつもりで来た。みんな動ける選手だったので、だったら前を取ったら面白いかなと。(3番手につけたのは)たまたまだけど、良い位置を取れたのでラッキーでした。脚を使わないで3番手だったので、自分の自力でどこまで行けるか勝負した。体調とかは気になるので油断はできないが、決勝戦に向けて良い状態を作れたら」とレースを振り返った。

参考データ

ウィンチケット 競輪
防府競輪 データ
防府競輪 ライブ
防府競輪 結果
防府競輪 出走表 データ
防府競輪 オッズ データ
防府競輪 予想 データ
防府競輪 開催日程

ウィンチケット 競輪 競輪場一覧
ウィンチケット 競輪 開催日程
ウィンチケット 競輪 出走表
ウィンチケット 競輪 予想
ウィンチケット 競輪 オッズ
ウィンチケット 競輪 ライブ・実況中継
ウィンチケット 競輪 レース結果・リプレイ
ウィンチケット 競輪 競輪選手

記事をシェアしよう

関連ニュース