競輪ニュース

賞金ランキング10位の新田祐大が決勝へ「しっかり優勝して帰りたい」/小倉G1

小倉競輪場:朝日新聞社杯競輪祭>G1◇12RS級準決勝◇22日

賞金ランキング10位でKEIRINグランプリ出場の当落ラインにいる新田祐大(福島)がワールドクラスの走りで捲りきり、ノルマである決勝進出を決めた。

東京五輪に内定している新田と賞金ランキング9位の山田英明(佐賀)に期待が集まった最後の準決勝。

打鐘とともに岩本俊介(千葉)が捲って主導権を握る。最終周回で6番手から山田が発進するも稲川翔(大阪)にブロックされてしまい、なかなか前に出られず。そんな中団の争いを見て、人気の一角・新田が8番手から猛チャージ。大外から一気に先頭まで叩き切り、後続に4車身の差をつけて圧勝した。

2車単は7番人気の2-4、1590円。3連単は20番人気の2-4-3、6820円という結果に。

【動画】新田祐大が捲り切った12R

力強い捲りで快勝した新田だが、「自分の中では(ラインを組んだ)和田(圭)としっかり上がりたかったが、すごく走りにくいレースをしてしまいました。(納得できる走りは)出来ている部分と修正しないといけない部分の両方あると感じている。北日本(勢)は(決勝進出が)1人になってしまったが、ここに勝ち上がるまでのみんなの思いを乗せてしっかり優勝して帰りたいと思います」とレース内容を反省していた。

参考データ

ウィンチケット 競輪
小倉競輪 データ
小倉競輪 ライブ
小倉競輪 結果
小倉競輪 出走表 データ
小倉競輪 オッズ データ
小倉競輪 予想 データ
小倉競輪 開催日程

ウィンチケット 競輪 競輪場一覧
ウィンチケット 競輪 開催日程
ウィンチケット 競輪 出走表
ウィンチケット 競輪 予想
ウィンチケット 競輪 オッズ
ウィンチケット 競輪 ライブ・実況中継
ウィンチケット 競輪 レース結果・リプレイ
ウィンチケット 競輪 競輪選手


WINTICKET KEIRINグランプリ2020特設ページでは
グランプリ関連情報を随時更新中!
あわせてご覧ください。 <WINTICKET KEIRINグランプリ2020特設ページ>

記事をシェアしよう

関連ニュース