競輪ニュース

山田英明が差し切り勝利も「アクシデントがあっての1着」/久留米G3

久留米競輪場:「火の国杯争奪戦」in久留米>G3◇12R S級初日特選◇1日

山田英明(佐賀)が差し切って、初日特選を制した。

16年4月に発生した熊本地震により、バンクに亀裂が入ったため本場開催ができない熊本競輪場に代わって、久留米で行われている火の国杯争奪戦。

初日の最後のレースは、熊本のエース・中川誠一郎らが連携する九州勢に人気が集まった。

打鐘前、中本匠栄(熊本)が早い仕掛けで主導権を握る。しかし最終周回ですかさず郡司浩平(神奈川)が捲って先頭に立つと、最終バックストレッチで清水裕友(山口)が発進。それを見て郡司のマークにつけていた南修二(大坂)がブロックしたところ、それに巻き込まれた橋本強(愛媛)が落車。押し上げた反動で大きく内側に流れた南は、松岡貴久(熊本)と接触。南、松岡がさらに落車するというアクシデントが。

そんな中、最後の直線で山田が冷静に差し切り、勝利を飾った。

【動画】山田英明が差し切り初日特選を制した12R

人気に応えて勝利を飾った山田は、「(中本)匠栄があんなに行ってくれたのに、僕がホームで反応できなかったのが申し訳ない。落車のアクシデントがあっての1着なので、内容的には良くなかった。まだ初日なので(脚の)調子はわからない。あと3日間、しっかり整えて自分らしいレースができるように頑張ります」と複雑な表情を浮かべていた。

参考データ

ウィンチケット 競輪
久留米競輪 データ
久留米競輪 ライブ
久留米競輪 結果
久留米競輪 出走表 データ
久留米競輪 オッズ データ
久留米競輪 予想 データ
久留米競輪 開催日程

ウィンチケット 競輪 競輪場一覧
ウィンチケット 競輪 開催日程
ウィンチケット 競輪 出走表
ウィンチケット 競輪 予想
ウィンチケット 競輪 オッズ
ウィンチケット 競輪 ライブ・実況中継
ウィンチケット 競輪 レース結果・リプレイ
ウィンチケット 競輪 競輪選手

記事をシェアしよう

関連ニュース