登録・ログイン

携帯電話番号での登録がうまくいかない

確認コードが届かない場合

WINTICKETからのショートメッセージが届かない場合は、以下の項目について、ご確認ください。

【注意事項】

  • 確認コードの発信まで数十秒かかることがありますので、次の画面が表示されるまでお待ちください。
  • 携帯電話番号での登録は国内でのみ、ご利用が可能です。
  • ショートメッセージサービスをご利用いただけない携帯電話・PHS・海外携帯電話はご利用いただけません。

【確認コードが届かない場合の原因】

  • SMS送信センターの混雑の為、センターから端末への送信が遅れている。
  • 登録した携帯電話番号が間違っている。
  • 迷惑メールのフィルター設定でショートメッセージの受信拒否設定をしている。

【ショートメッセージの受信拒否設定の解除方法】

以下の設定方法を参考に受信を許可することで、ショートメッセージを受け取ることができます。

Softbankの場合

NTT docomoの場合

auの場合

電話番号が重複している場合

ご入力いただいた携帯電話番号が、すでにWINTICKETに登録されている可能性があります。
入力した携帯電話番号に間違いがないかご確認ください。
もしくはご入力いただいた電話番号の登録状況について、お問い合わせより、WinTicket カスタマーサポートへお問い合わせください。

SMS認証における注意事項

SMS認証とは、本人確認のため携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)を利用した認証機能です。
SMS認証をご利用にあたり、以下注意事項をご一読の上、ご利用をお願いいたします。

注意事項

  1. SMSはGoogleが提供しているFirebaseを利用しております。認証のために提供された電話番号はGoogleサービス全体でスパムや不正行為の防止対策を強化するために、Googleによって送信、保存されます。
  2. 複数のユーザー プロフィールを持つ端末では、SMS メッセージを受信できるすべてのユーザーが、端末の電話番号を使用してアカウントにログインすることが可能なため、ログイン情報のお取り扱いにご注意ください。

SMSでの認証をすることで、上記に関して同意したものとみなします。

SNSアカウントでのログイン

Googleアカウントでログインする方法を教えてください。

新規登録時にGoogleアカウントで登録した場合のみ、Googleアカウントでログインすることができます。

新規登録時にGmailで登録した場合は、Googleアカウントでログインできませんのでご注意ください。

SNSでログインできない場合

ログインできない場合」をご確認ください。

Face ID,Touch ID認証について

WINTICKET iOSアプリではFace ID,Touch IDで、投票やポイントチャージ前の暗証番号入力をスキップすることができます。

Face ID, Touch IDをOFFにする方法はありますか?

Face IDがご不要の場合は、下記の手順でOFFにすることができます。
[設定アプリを起動] → [WINTICKETアプリを選択] → [Face IDをOFFに切り替える]

設定後は通常の4桁の暗証番号入力で投票やチャージをおこなえます。

メール登録がうまくいかない

メールアドレスで登録したけどメールが届きません

現在、「nifty.com」のメールアドレスでのご登録にて

メールが届かない事象が発生しています。お手数ですが迷惑メールフィルタの設定をご確認していただき、尚届かない場合は、こちらのメールアドレス以外でメールアドレスで登録お願いします。

※上記、メールアドレスでもご登録いただけるよう現在修正中です。

Gmailを推奨しております。なお、Gmailの場合はGoogleアカウントでの登録ですとさらに便利に認証できます。

メールは届いたけどリンクが押せないです

メーラーにMMSをご使用の場合、「WINTICKETにログイン」が押下できません。
※MMSでも認証できるよう現在修正中です。
現在はご利用できないので別のメーラーもしくはSNSアカウント登録をお願いします。

認証メールが届かないです

認証メールが届かない場合、迷惑メールフィルターに引っかかっている可能性があります。
以下のリンクを参照していただき、迷惑メールフィルターの設定変更をお願いします。

▼受信許可するドメイン

register.winticket.jp
mail.winticket.jp

【受信メール許可設定】

▼ocn
http://tech.ocn.ad.jp/bizmail/support/pid2900000680

▼nifty
http://mail-help.nifty.com/cs/help/detail/100407000043/1.htm

▼docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/

▼au
https://www.au.com/support/faq/view.k13121323725/

▼softbank
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/

上記でも受信できない場合は、お手数ですがお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

ログアウト

ログアウトする方法を教えてください。

マイページ から「ログアウト」を選択してください。

ログイン方法

Facebook・Google・Xのアカウントで登録した場合、メールアドレスでもログインできますか?

ログインできます。設定されたメールアドレスにてログイン可能です。

新規アカウント作成

新規アカウント作成をするにはどうしたらいいですか?

新規アカウント作成ページ から登録をしてください。

ご本人情報入力画面でエラーが出て次に進めない場合、どうしたらいいですか?

主に以下の場合が考えられます。

1.氏名、生年月日が入力されていない場合

2.生年月日が正しく入力されていない場合

※ご本人情報は本人確認書類と合わせて、本人確認を行うため正しい氏名、生年月日を入力してください

アカウント作成が完了しているかわからない場合、どうしたらいいですか?

マイページ に本人確認の状況を表示していますので、そちらを参照してください。

端末を変えた場合(機種変更やパソコンからスマートフォンへ変更等)は、新たに新規アカウント作成が必要ですか?

新規でアカウント作成の必要はありません。

変更した端末から、現在ご利用のWINTICKETのメールアドレスでログインすればご利用できます。

また、Googleにて登録した場合、登録したGoogleアカウントにてご利用できます。

新規アカウント作成にあたり、費用は発生しますか?

パソコン・スマートフォン・タブレットのいずれからでも、WINTICKETは無料でご利用できます。

アカウントは複数作成できますか?

おひとりさま1アカウントとなりますので、ご注意ください。

本人確認書類画像アップロードの際の注意点

対象本人確認書類

自動認識可能書類

運転免許証。マイナンバーカード

その他

健康保険証。パスポート。在留カード・特別永住者証明書など。印鑑登録証明書

※住民票でも本人確認書類としてご対応しております。

ご提出時の注意点

書類全体が写った画像をご提出ください

書類全体が映った写真を撮影している様子

以下に該当する場合、否認となりますのでご注意ください

ぼやけている。反射している。写真が切れている。写真の一部が隠れている

各対象本人確認書類に関する注意事項

運転免許証

※運転経歴証明書も対応可能です

・氏名と生年月日が一致していること

※新規登録の際、公的書類の氏名に旧漢字での表記がある場合は公的書類と同様の漢字を入力してください

・有効期限以内であること

・内容判別可能な状態であること

・裏面に記載がある場合裏面も提出してください

マイナンバーカード

・氏名と生年月日が一致していること

※新規登録の際、公的書類の氏名に旧漢字での表記がある場合は公的書類と同様の漢字を入力してください

・有効期限以内であること

・内容判別可能な状態であること

健康保険証

・氏名と生年月日が一致していること

※新規登録の際、公的書類の氏名に旧漢字での表記がある場合は公的書類と同様の漢字を入力してください

・有効期限以内であること

・内容判別可能な状態であること

・紙型保険証の場合自身の名前が記載されているページを提出してください

パスポート

・氏名と生年月日が一致していること

※新規登録の際、公的書類の氏名に旧漢字での表記がある場合は公的書類と同様の漢字を入力してください

・有効期限以内であること

・内容判別可能な状態であること

・顔写真ページ、所持人記入ページを提出してください

在留カード・特別永住者証明書

・氏名と生年月日が一致していること

※新規登録の際、公的書類の氏名に旧漢字での表記がある場合は公的書類と同様の漢字を入力してください

・有効期限以内であること

・内容判別可能な状態であること

・公印のある裏面も提出してください

印鑑登録証明書

・氏名と生年月日が一致していること

※新規登録の際、公的書類の氏名に旧漢字での表記がある場合は公的書類と同様の漢字を入力してください

・有効期限以内であること

・内容判別可能な状態であること

・発行から6ヶ月以内の証明書を提出してください

ログインできない場合

WINTICKETにログインできない場合は以下のケースが考えられます。

登録した方法と別の方法、メールアドレスでログインしている

WINTICKETにご登録のメールアドレス・SNSアカウント以外でログインを試みていませんか?ご登録のメールアドレス・SNSアカウントを今一度お確かめください。

また「ログイン方法を忘れてしまった」「登録しているアカウントを忘れてしまった」場合は、サポートページをご確認の上、チャットボットまたはメールにて、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

メールアドレスやSNSアカウントを打ち間違えている

メールアドレスやアカウント名は正しく入力できていますか?全角・半角もお確かめの上、入力を今一度おためしください。

アカウントがロックされている

パスワードを複数回間違えるとアカウントがロックされてしまいます。アカウントのロックは12時間後に解除されます。お急ぎの場合は、サポートページをご確認の上、チャットボットまたはメールにて、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

アカウントが存在しない

WINTICKETを退会済みではありませんか?アカウントが存在しない場合は、再度新規登録をおこなってください。

※再登録の場合は、初回特典が受けられませんのでご注意ください。

顔認証について

顔認証の注意点

  • 本人確認書類

撮影環境の明るさにご注意ください
・薄暗い場所や光の反射が多い場所を避けて撮影することで、認証が通りやすくなります
・繰り返しエラーになる場合、周囲の明るさや光源の方向を変えて撮影してください

そのほか撮影時の注意点
・背景にピントが合うのを避けるため、本人確認書類は机などに置いての撮影がおすすめです
・その際、本人確認書類の外形を確認しやすいように券面と同系色の背景は避けましょう
・カメラのレンズはクリアな状態で撮影してください

  • 顔の撮影

撮影環境の明るさにご注意ください
・薄暗い場所や顔に影ができやすい場所を避けて撮影する事で、認証が通りやすくなります
・繰り返しエラーになる場合、周囲の明るさや光源の方向を変えてみましょう

そのほか撮影時の注意点
・スマホと顔は同じ高さで撮影してください
・メガネを外すことで認証が成功する場合があります(光の反射やフレームが目にかかる場合など)
・撮影時はマスクを顎付近に装用せず外してください

推奨動作環境・よくあるご質問(外部サイト)

iOS版アプリ、Android版アプリをご利用の方

WEBブラウザ版をご利用の方

iPhone14 シリーズで撮影ができない場合の対処法

顔認証のQRコードが読み取れない場合

お持ちのスマートフォンでQRコードをうまく読み取れない場合
スマートフォンのWINTICKETアプリもしくはスマートフォンブラウザ版にてログインいただき、「チャージページ」より顔認証を行うことができます。

スマートフォンをお持ちでない場合
指定の書類を提出いただくことでも顔認証が可能です。
ご希望の場合はお手数ですが下記よりお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

暗証番号がわからない場合

ログインの際に暗証番号入力が必要な場合があります。
暗証番号を登録した覚えがない・暗証番号がわからない・失効した場合、暗証番号の変更・登録状態の確認をお問い合わせにて承ります。

ヘルプセンター