Pontaポイント

Pontaポイントについて

共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」は、全国のPonta提携社やネットサービスで、ご利用金額に応じて「ためる」・「つかう」ことができる共通ポイントです。詳しくはPontaWebをご確認ください。

貯まったPontaポイント数はどこで確認できますか?

PontaWebログイン後、TOPページに表示されます。

Ponta利用手続きについて

PontaWebに登録したが、それだけではPontaポイントが貯まらないのか?

WINTICKETで、Pontaポイント利用手続き完了後にPontaポイントが貯まります。

Pontaポイント利用手続き方法が詳しく知りたい

下記ページをご覧ください。
WINTICKETでの利用手続き方法を教えてください

Pontaポイントを貯めるには

どうしたらポイントが貯まりますか?

WINTICKETでのPontaポイント利用手続きが必要です。
WINTICKETのマイページ>共通ポイント連携から連携してください。

ポイント付与対象外の商品・サービスはありますか?

払戻金からのチャージ、ポイントチャージの手数料に関しては対象外となります。

いくらで何ポイント貯まりますか?

200円につきPontaポイント1ptが貯まります。

いつポイントが付与されますか?

最短WINTICKETのポイントチャージ完了日の翌日14時以降、遅くとも完了から2~3日後に付与されます。

Pontaポイントでチャージするには

どのようにしたらポイントが使えますか。

Pontaポイントの利用手続き完了後、WINTICKETのチャージ手段から「Pontaポイント」を選択すると貯まっているTポイントが使えます。

PontaポイントからWINTICKETポイントを購入する場合、手数料はかかりますか?

手数料はかかりません。

PontaポイントでWINTICKETポイントを購入する場合の上限金額はありますか?

上限金額はございません。貯まっているPontaポイントは1ptからご利用いただけます。

PontaポイントでWINTICKETにチャージした後、再度Pontaポイントに戻したりキャンセルすることは出来ますか?

できません。一度チャージした場合、キャンセルやPontaポイントに再度戻すことは出来ません。なお、チャージされたWINTICKETのポイントは、投票した車券が的中した場合に得られる払戻金を精算することで現金化できますが、それ以外の方法で現金化することはできませんのでご注意ください。

連携するPonta会員IDを変更したい場合

WINTICKETでは、連携できるPonta会員ID(Pontaカード)は1つのみです。新しいPonta会員ID(Pontaカード)を再発行・紛失された等で、Ponta会員IDを変更したい場合はWINTICKETカスタマーサポートまでお問い合わせください。

WINTICKETカスタマーサポート
https://www.winticket.jp/support/contact

ヘルプセンター